winnie

winnie official website

news

winnie BASSアベ脱退のお知らせ

サポート期間を含め長年勤めてきたBASSのアベアキラがwinnieを離れる事になりました。
アベさんラストは12/15の下北沢シェルターワンマン。
以降のスケジュールはサポートベーシストで行います。

〜以下コメントです〜

12月15日(日)下北沢シェルターのワンマンライブを最後にwinnieを脱退することとなりました。

長きに渡り応援してくれた皆様、関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。そして、突然のご報告となってしまい申し訳ございません。

サポートの時代も含めると十数年間、winnieのベーシストとして過ごした日々は、掛け替えのない思い出で、全ての作品が自分の誇りです。メンバーには心から感謝しています。

今後もベーシストとして、ミュージシャンとして、ライブをする事があるかもしれませんが、音源を出してツアーを廻って…というスタイルが自分の想い描くバンド像なので、winnieを脱退する事は、自分にとってはバンド活動を引退する事と同じです。

沢山のライブを通じて、ファンの皆さんから、演奏をする事だけが音楽を楽しむ方法ではないと気づかせていただきましたので、自分も色々な形で音楽を楽しみたいし、今後は皆さんとwinnieの音源やライブも楽しみにしたいと思っています。

いままで応援していただいたファンの皆様には本当に感謝しています。そして、これからもwinnieの応援をよろしくお願いします!

winnie 安部光
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Vo&G okujiです。
実際言われた時はちょっとだけビックリしましたが
なんかどこか予想出来た事でもあります。
個人的に20年くらい一緒に音を出してきた仲なので
何も言わなくてもうっすらと考えてる事が分かってしまいます。
ここが引き際なんだという、本人の意思が固かったのもあって
不思議と全く引き止めようという気にならなかったので
お互いに良い形なのかもなと思いました。
アベさんも俺らも気持ち的にも中途半端な感じでなく
きちんと前に進まないといけないですもんね。
だからこの決断は正しいんだと思います。
大喧嘩したり、何かでモメたりとか悲惨な感じでは決して無いです。

12/15のシェルターワンマンでDye Myself Blackを全曲やろうという計画は10ヶ月前からあって、
それがいつの間にかその日がアベさんラストになり
全曲再現ライブのはずが意味合いが変わってしまうという、
それだけがちょっとネックでしたが
でも、じゃあどうやってアベさん送り出すのかって考えた時に
それはやっぱライブでしかない。
後発表って一番寂しいもんね。
色んな人に相談して、きちんと節目を付けた方が今後もやりやすいよって、アドバイスも頂き、前もって発表した上で
Dye Myself Blackを全曲再現プラスwinnieのベスト選曲という激務をこなして頂き
「アベさぁぁぁぁーーーーーん!!」ってみんなに送り出してもらえれば良いなと思います!
皆さんよろしくお願いしますね!

winnieは取り急ぎサポートベーシスト継続します。
サポートは、、、それはまた近日発表します。

アベさんはまぁ長い間お疲れ様。ありがとう!
残りのまだまだ長い人生、好きな事これでもかとやっちゃってください!
今後共アベさん、winnieを引き続きよろしくお願い致します!

winnieを代表して。Vo&G okuji
2019/12/01更新